2013年5月13日月曜日

猫本専門店「吾輩堂」 祝!開店

私が美術関係の仕事をしていた時代、大変お世話になり、また今現在も懇意にして頂いている友人Oさんが、念願の『猫本専門』の書店をオープンしました。
当面はネットショップのみで営業をされていますが、いずれはリアル店舗の開店を視野に入れてのオープンです。

私自身は大の犬好きで(もちろん我家には黒柴のボギー君がいますが)、猫はちょっと苦手なのですが、当然ながらOさんは大の猫好き・・・っていうより愛していると言った方が良いかも。
で、数年前から、『あるようでない』『あってもおかしくない』はずの「猫」に関する本のみを取り扱うお店の開店を準備され、この春めでたくオープンされました。
まだまだ在庫は少ないとおっしゃいますが、なんにでもこだわりとセンスを持ち合わせておられるOさんの事、充実した書店になること間違いなし・・と思っています。

ネットショップ「吾輩堂」へはこちらから。

ちなみにお店のロゴは、私の大好きなアーティスト『大竹伸朗』さん制作との事。
いいなぁ〜・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿