2009年8月3日月曜日

カメリアティー


『カメリアティー』入荷です。
私も最近知ったお茶です。
原材料は「カメリアシネンシス」(赤道直下の日差しのもと、東アフリカのケニア山山麓一帯の、標高1,600〜2,000mの高地で栽培されています。活性酸素消去作用の強いポリフェノールが多く含まれています。)を筆頭に「アスパラサス(有機ルイボス)」「サラシアレティキュラータ」(インド)「桑葉(有機)」(日本)がブレンドされています。
お味の方は・・・すっきりしたきれのいい味で私好みです。
で、このお茶の何がすごいかって・・体内で余分に生成された『活性酸素』を分解してくれるのです。
この『活性酸素』って何?
これは私たちが生きるために重要な役割を担っています。
食べ物をエネルギーに変えたり、外界から侵入してくる細菌等と闘ってくれたりします。そして役割を終えた『活性酸素』は水となって安全に対外へ排出されます。
と、ここまではいいのですが・・これが、加齢やストレス、化学物質、紫外線、環境の悪化などで過剰に生成されてしまうと、今度は生体に様々な障害を与えてしまうのですって。
ということは、この余分な『活性酸素』を除去しなければならないんだけど、これは食品中の「抗酸化物質」とよばれるものが除去してくれます。
なかでも、「ポリフェノール」や一部のビタミン、ミネラルにその働きがあるそうです。
つまりこの『カメリアティー』には様々なポリフェノール(タンニンヤフラボノイドなど)がたっぷり含まれていて、強いスーパーオキシド消去活性(余分な活性酸素を分解する働き)を持っているのだそうです。
・・・と、かなり舌を噛みそうな長いお話になりましたが、毎日飲むお茶で身体の中を綺麗にしてくれて、それがとても美味しかったら言う事ないですよね!
お値段は、通常5包入(1包で1〜1.5lのお茶が頂けます)¥630 ですが、
お試し価格として在庫限り¥530 にて販売しています。
これはなかなかくせになりそうな予感のするお茶ですよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿