2009年7月27日月曜日

日食と豪雨


いやぁ〜この3日間の豪雨はすごかったですね〜 被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
22日の日食でその神々しさに感動したのもつかの間、同じ空を見上げるのでも今回は恐怖さえ感じた週末でした。
その時、我家の娘は(実際に隣の地域で避難勧告がでたので)どうしようもない荷物を4つもバックに詰めて、そして何故かうちわを3本持って(笑)避難する準備をしておりました。
こういった自然の営みの前では、我々人間はただひたすら謙虚にならなければいけない様です。宇宙の中のこの地球という星で生きさせてもらっている・・・という謙虚さ。
我家のオリーブにも実がたくさんぶら下がっています。土と太陽と水、そして虫達のおかげで今年もたくさん収穫出来そうです。
ほんと自然の力ってすばらしいですね〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿