2009年8月3日月曜日

サニーハウスの天然酵母パン


昨年お店を開店して2ヶ月ほど経ったときから、南区にあるサニーハウスさんのパンを販売していました・・・が、そのパンも今日で最後となりました。
たくさんのご利用有り難うございました。
というのもサニーハウスのオーナーがめでたく結婚されてお引っ越しされるのです。このパンが食べられなくなるのはとっても残念なのですが、それはそれでおめでたい話なので潔く諦めるしかありません。
私自身サニーハウスでのパン教室にしばらく通い、出来る事なら自分で焼いたパンを販売したいという思いはあったのですが、いやいや・・このデリケートな天然酵母とお付き合いして、お客様に満足して頂けるパンを焼くなんて、私には絶対無理!ということがすぐに分かりました。
じっくりと酵母を育てて、その日の気温や発酵時間を見計らいながら手捏ねで焼く、ほんと手間ひまかかるパンではありますが、それはそれは美味しいパンになってくれるのです。
何か子育てに通じる所がありますね〜
・・・ということで8月はお盆休みもあるし・・パンの販売はしばらくお休みです。
また少し涼しくなったらどこかの美味しい天然酵母パンをご紹介出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿