2010年3月1日月曜日

年をとるという事


昨日、誕生日でした。
おぉ〜!! まさかの*0代突入です。
いやぁ〜 なーんかいいんじゃないですか〜肩の力が抜けて堂々と『おばちゃん』出来るっていうのも(笑)
まず朝から髪を切りに行きました。
気温も上がったので昼食は娘のリクエストで『ざるうどん』。
もちろんBio Bioの乾麺。漂白してないので真っ白な麺ではないけど、こしがあって、冷たいつゆでズズッと食べるには丁度いい太さです。
それから家族3人で散歩です。
舞鶴公園の梅はもうほぼ終わっていたけど、娘とじゃんけん遊びの「グリコ、パイナップル、チョコレート」をしながら展望台へ。
この遊び私も子供の頃よくやっていたけど、いまだにそのまんま受け継がれているんですね〜
こういった単純な遊びほど時代は変わっても飽きずに生き延びていくもんですね。
そこから天神へケーキを買いに。
久しぶりの天神、岩田屋の旧本館跡にできる『パルコ』も開館を目前に控え急ピッチで作業が進んでいる様です。
今年も誕生日を迎えられた感謝の気持ちを両親に伝え、娘からは私の誕生石のアメジストの石をプレゼントされ、夫からはシャンパンと蟹鍋で祝ってもらう・・・
友人からはお祝いメッセージが届き、あらためて人と人との横の繋がり、親から子への縦の繋がりを強く感じた一日でした。
庭に咲いたタンポポは風に乗ってそこに根付き、また種をどこかに飛ばしてもらい子孫を残していくのでしょう。
たまたま我家の庭に種がおちてこんな可憐な花を咲かせてくれました。
目の保養をさせてくれて有難う! です。

0 件のコメント:

コメントを投稿