2010年3月17日水曜日

娘が食べた「いちごジャム」


少し前から取り扱ってはいたんですが、この地味なパッケージのせいなのか?・・・皆さんにもっと知ってもらいたのが、この下郷農協の『いちごジャム』。
私自身このジャムに出会うまでは、ジャム類とはあまり縁がありませんでした。
私がパンを食べる時はどうしてもワインとセットになるので、トッピングする必要はありません(でした・・・)
が、このジャム、なかなかのものです。
我家の娘もジャムやマーマレード類は一切口にしなかったのに、見事にはまってしまいました。
「旬のおすすめ」ページでもお知らせしていますが、保存料、着色料、ペクチンなどの添加物一切不使用。おまけに精製されていないミネラルを豊富に含んでいる分蜜糖を使用し、地元特産のかぼす果汁のみというシンプルさ。
で、これがまた「うまぁ〜・・・」って感じです。
ヨーグルトにトッピングしたり、お菓子やケーキにはもちろん、ベリー系の赤ワインにも相性いい様です。
1個¥420なり。
かなりおすすめです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿