2011年11月25日金曜日

お知らせ事項を・・


まずは色々とお知らせ事項を・・・
*広島県大崎上島の寺元さんの有機レモン、今年も入荷しました。
 毎年の事ながらとても出来がいいです。
 一般的に農薬を使わずに栽培される柑橘類は、ちょっと見た目の悪い 
 物が多いのですが、寺元さんの有機レモンはすべすべで形も美しいで 
 す。香りもとても上品で酸味も穏やか。
 私はレモンを輪切りにしてハチミツにつけ込みます。
 熱い紅茶、ソーダ割り、ホットケーキなどなど・・
 夫と娘は週末焼き菓子「レモンバターケーキ」を作っていました。
    はい、私には出来ません・・ってか、スイーツ類はお任せして
    ます。
*ビオ・ワイン、新商品、お買い得商品がたくさんです!
 これからのクリスマス、年末年始にぴったりのおすすめワインたくさ
 んご用意させて頂きました。
 寒い夜にはあったかいお部屋で熱燗・・じゃなくて、冷やしたワイン 
 でゆったりまったりくつろぎませんか?!
 さて、ボージョレー・ヌーボーも残り後1本になりました。
 シリル・アロンゾ氏の造るヌーボー「P・U・R」って砂漠に水撒くみ
 たいに身体にすっと染み渡る感じ。
 ものの1時間程で1本空けちゃいました・・・
 体中の毛穴からフレッシュな葡萄の香りが・・・てなわけないです。
*ムソーの「冬の厳選ギフト」「お正月料理」おとりよせカタログが届
 いています。
 ご予定のある方はお早めのご注文をお願い致します。
*アルミニウムフリーのベーキングパウダー「RUMFORD」。
 12月3日までSALEしています。
 通常¥263を¥210に。
 お菓子作りの大好きな方、この機会にまとめて是非どうぞ!
*おでんの季節ですね。
 「吉開かまぼこ」さんの無添加練り製品(かまぼこ、ちくわ、丸
 天・・・)入荷しています。
などなど。
もうあと1週間で師走・・・
今年もいろんな事があって、いい事も悪い事も、悲しい事も嬉しい事も
悔しい事も感動した事も・・・それでもこうやって元気に生きていられる幸せ。
震災後、当たり前に繰り返される日常が、本当はとても恵まれた事なんだと気づかされた。
年をとって身体が言う事利かなくなったり、顔のしわが増えたり、お腹やお尻の肉がたるんだり、物忘れがひどくなったりと「はぁ〜」っとため息つくことばっかりだけど、それでも時は過ぎて老いていく。
ならば自分に与えられた残りの時間をどう生きていくか、生きていくべきか・・・
  頭を使って考える事が大切なんだと感じるこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿