2011年11月4日金曜日

新商品続々入荷してます。


10月の一時期の寒さとはうらはらに、11月になってからのこの暖かさ・・・というか暑さはなんなの・・!?ということで、せっかく衣替えしたのに何着ればいいのか毎朝迷ってしまうのは私だけでしょうか?
Bio Bioにも続々と新商品やら秋冬の旬の生鮮品、そして毎年恒例のとっておき商品が届いています。
ちなみに写真はオリジナルデリの新商品「贅沢ピクルス」。
かなりのボリュームで¥360也。
そしてこの時期を心待ちにしていらっしゃった甘党の皆様へ。
恒例のフェアトレードのチョコレートが揃いました。
今年のラインナップは去年と同じ7種類。
詳しい事はこちらをご覧下さい。
それにしてももう今年も残す所あと2ヶ月をきりました。
言いたくないけど、やっぱり『あっ』という間に1年が過ぎていく。
いつもの事ながらこの季節になると自問する事は「わたしはこの1年何を考え、何を成し、どう成長したのだろうか・・・」という事。
3月におきた東日本大震災と津波、福島原発事故の後遺症はいまだに続いているし、政治の混乱や世界経済の不安は未来に暗い翳りを落としている。
今まさにそのまっただ中にいるのに『じゃあ1年前とどんな変化があったか?』と問われれば、明確に答える事が出来ないもどかしさを感じる。
ただ一つ確信出来る事は、未来を背負う子供達、今から産まれて来る子たちが明るく未来を語れる様、今の大人達は少しでも負の遺産を軽くしなければならないという事。
だけどその具体的な術を語れないもどかしさもあるのですが、一人一人がしっかりとこの国の政治に目を向け、一方通行のマスコミの情報だけに頼らず、視野を広く持って自分の頭で考える事が今とっても大切な事だと思います。
幸いにも私達は世界中がインターネットで繋がるという(20年前には予測もつかなかった)夢の様な世界に生きています。
情報に流される事なく、いかに自分にとってまた大切な人にとって必要な情報を集める事が出来るか・・・
未来はまだまだ私達にどんなサプライズを見せてくれるのでしょうか?
楽しみでもあり怖くもあり・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿