2011年5月9日月曜日

観光地巡り


3日目と帰省日の4日目はまさしくゴールデンウィークらしく観光地巡りです。
岩国の「錦帯橋」。「秋吉サファリパーク」。「秋芳洞」。「立寄り温泉」。
3泊4日で「山口県」「島根県」「鳥取県」「岡山県」「広島県」をぐるりと周遊したことになり、走行距離1,000km位は移動したようだ。
さすがに最終日は疲労がたまって身体からいや〜なオーラが出てる気がする。
食事はかなりジャンクフード漬けだったし、夜は寝返りもうてないようなテントの中で蓑虫状態だったし、移動の車中時間が長く血行が悪くて背中や肩も凝り固まった感じだし・・・
早く普段の生活リズムや健全な食事、睡眠をとってリセットせねば!
たった3泊4日のキャンプでこんなに疲労がたまるんだから、ましてや(比較するのもはばかれますが)いまだに避難生活を余儀なくされている被災地の皆さんは、さぞかし疲労がたまっておられる事と察します。
先日もお客様が話されてたけど、日頃マクロビだとか自然食とかにどっぷり浸ってる人ほど、避難所での食生活には耐えきれないはずだから、もし自分たちが避難生活を余儀なくされたらきっと一番に具合悪くなっちゃうかもねぇ・・・と。
  そういわれたらそうかも・・・
情けない事に、せっかく旅したのに、ご当地の美味しいもんはほとんど口にせず、お見せ出来る写真1枚ないとは・・・とほほです。
それにしても翌朝の玄米ご飯、お味噌汁、たくあん、納豆・・・の美味しかったこと。
なにそれって・・結局毎日食べてる手作りの食事が一番って事・・?!

0 件のコメント:

コメントを投稿