2011年4月22日金曜日

誰か俺様と遊んでくれ〜


ここんとこ何か疲れがたまってるなぁ・・と感じてて、何でだろう・?
と考えてみたら、我家の「ボギー」(呼名は「ぼぎお君」)に振り回されている事に気づいた。
当初の悪い予感は的中し、朝と夜の散歩はいつの間にか私の仕事に。
3月になって暖かくなったので、昼間は玄関前につないで気晴らしをさせてる。
店の前の道路は幅が広い割に一方通行で車の通りもそんなに多くないから、愛犬を散歩させてる人がたくさん通る。
気だてのいいわんちゃんはボギーに挨拶したり、飼い主さんも可愛がってくれたり、結構たくさんの人たちから愛されているようだ。
が、しかし・・・クロネコヤマトの優しくて礼儀正しいお兄ちゃん達、天気の悪い日にも郵便物をきちんと届けてくれる郵便配達のお兄さん、
中村学園のルンルンな女子学生・・・には吠えまくりなのだ。
ヤマトさんの場合『クロネコ』だからねぇ・・なんて笑い話にしてたけど、ところが共通してるのはみなさん「制服」着てるって事。
犬に普通の洋服と「制服」の区別なんてつく訳ないと思ってるけど、それ以外に理由が見つからない。
もちろん近所の小学生の男の子達がからかって囃し立てたり、遊びたくても知らん顔したり威嚇したりする犬なんかにも吠えまくるんだけどね。
それでもって私はその度ごとにボギーに「静かに」とか「やめ」とか言って躾けなくちゃならない。
もちろん犬にとって吠えるというのは(そうでない犬種もあるけど)本能で、番犬としてはとっても理想なんだけど、なんせ吠えられた方の立場になれば(自分だって)いい気持ちのはずはない。
だから1日に何十回もボギーに睨みをきかして、嫌な思いをしてる人に謝んなくちゃならない。
それからもう一つ。
『ここ掘れワンワン』で庭がボロボロになっている。
我家の前庭はとっても狭いんだけど、業者さん任せにせずに自分たちでそれなりに手をかけて一生懸命に造った。
コンクリートやタイルで地面を覆いたくなくて、土と樹木と芝と雑草で覆われたなるべく自然に近い状態が理想だ。
そんなもんだからボギーにとっては天国。すっかり存分に穴を掘る楽しみを覚えてしまったようだ。
正直悲しい・・・です。
で、そのままにしておくのはみっともないから、毎日夕方になるとその穴埋めをしなくちゃならない。
そんなこんなの、なんやかんやで、疲れがたまっているのだろう・・ふぅ・・・
で、結局、そんな私に私はお疲れ様のビールとワインで労ってやるのだ。
ワイン新商品が入荷しました!!
詳細は近日お知らせします。
赤2種、白2種、スパークリング1種。
これも円高のお陰だけど、こんなにレベルの高いワインがこんな値段で飲めるなんて・・・私の若い時は日常的におうちご飯でワインを飲むなんて考えられなかったけどなぁ・・・
将来インフレがおこって円安の時代がくるって予想もあるから、今のうちにたらふく頂いておきましょう・・・って、最後はこうなるんだよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿