2010年11月22日月曜日

山岳犬なるか・・


三瀬峠ちょい先の「井原山」登山です。
抜ける様な青空、風もなく気温湿度とも最高でもってこいの登山日和。
すっかり我家の一員になった黒柴『ボギー』(呼名は『ぼぎおくん』)も山岳犬として鍛えられています。
来た時は1.4Kgだったのにたった2ヶ月半で体重は3倍に!
   おそるべし、成長の早さ。
山に入ればリードを外され、のびのびと駆け回れて幸せそう〜
そんなぼぎおくんを見ている私達も幸せ〜
驚く事にいくら先に駆けて行っても必ず後ろを振り返りながら、飼い主の存在を確認している。
で、ある程度行ったらちゃんと待っててくれるか、後戻りして迎えにきてくれる。
道をはずれてうろちょろもしないし疲れてへたれる事もない。
さすが柴犬。
これならもしもの時でも役に立ってくれそうだ。
んんん・・・あとは家の中でのオシッコがうまく出来さえすれば・・
 どなたかトイレのしつけ、うまく出来る方法があったら教えて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿