2010年9月13日月曜日

我家に犬がやってきた


って・・・犬が勝手にやってきたわけじゃなくて、旦那と娘がペットショップから買ってきた。
前々から『もし犬を飼うなら柴犬がいい』だの『トイプードルを飼いたい』だの・・・二人で話が盛り上がっていたから『もしかして・・』とは思っていたけど、いきなり連れてこられても困るんですよねぇ。
だいたい旦那と娘は犬を飼った経験がないから、生後間もない子犬の世話と躾がどんだけ大変なものかっていうのが分かっていない。
おまけに、予防接種費や病気になったときの治療費なんかの医療費がどんだけ高額かっていうのも分かっていない。
そんでもって旅行なんかで家を空けられなくなるなんかの制約をうける窮屈さが想像出来ていない。
そしてその命がつきる時の悲しさ辛さまでには思い至っていない。
と、ナンヤカンや言っても今更どうする事も出来ないし、確かに子犬は無条件に可愛い。
私もこれまで10匹以上の犬と生活した事があるし、犬は大好き!
で、結局毎日大声張り上げて、毎日ぞうきんがけして、くたくたで・・
これ以上    
   「仕事増やしてくれるな〜!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿