2009年12月23日水曜日

日本酒の取扱い始めました


クリスマスもまだだというのに、少し気の早い話ですが、お正月に向けて『日本酒』の取扱いを始めます。
蔵元は久留米の「杜の蔵」さん。
当店では料理酒を仕入れていましたが、こちらが非常な人気で、使った皆さんが『本当に料理が生きる』とか『料理の腕が上がったみたい』などリピーターとして喜んで頂いています。
それなら・・と、正月も近い事だし、おせちには日本酒でしょ!!ってな訳で2種類に絞って仕入れしました。
どちらも純米酒です。
写真の『杜の蔵 純吟しぼりたて』〜特別限定 斗瓶取り〜¥2,100
は、生まれたてのお酒のフレッシュな風味で普段は酒蔵でしか味わえない、あの感動がお家でも味わえる発砲するお酒です。(要冷蔵)
もう一つは『杜氏の詩 特別純米酒』¥1,185
ほのかな吟香とさらりとしたほどよいコクを持つ、やや辛口の純米酒。少し冷やしてもぬる燗でもいけます。
旬のおすすめのページでご確認下さいね!
年末年始のお土産にもピッタリだと思います。
もちろんクリスマス用にスパークリングワインやちょっとリッチなワインもどんどん入荷しています。
ほんと、うまい酒に巡り会うと、身体の中の一つ一つの細胞がうごめいて何とも言えない充足感を味わう気分って..........分かって頂けますよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿