2009年9月24日木曜日

秋の連休


シルバーウィーク』という名の秋の連休に大分の由布岳登山に行ってきました。標高1,583M。
幸いにも天気に恵まれ、山頂からは360度の大パノラマ、素晴らしい景色を堪能する事が出来ました。
山頂付近には急な岩場もあり、かなりスリルを味わう事も出来ます。
この豊かな自然の中にいると何とも言えない幸福感を感じます。
若い時には、海外旅行だのショッピングだのと、時間とお金にまかせてさんざん飛び回っていたけど、こんなに身近な場所に心身とも豊かになれる場所があるって幸せですね。
自分が生まれ育った日本だからもっともっと知りたい事、行きたい場所がいっぱいです!
キャンプは飯田高原の『カナディアン・ヴィレッジ』さんにお世話になりました。
いつも綺麗に整備してあって、キャンパーもみんな常識のある人たちが集まります。
それにしても今回は犬連れの家族が多かったです。
我家でも旦那と娘で犬を飼う話で盛り上がっているけど・・・危険だなぁ・・・
翌日は城島高原にある遊園地へ。
若干二日酔い気味でしたが、ここに来たからには木製ジェットコースター『ジュピター』に乗らずには帰れないと、気合いを入れて乗りましたよ〜  どんなだったかって???
 それは乗ってからのお楽しみ〜  乗らなきゃ分かりません・・

0 件のコメント:

コメントを投稿