2012年1月17日火曜日

すっかりはまっています。iPad2.


ずっとずっと欲しかった「iPad 2」。
やっと手に入れました。
別にお年玉で買った訳ではありませんが、何故か購入の機会をのがしておりまして、で、購入するなら『アップルストア』でと勝手に決めていたもんで。
で、新年のご挨拶ブログを書かなくちゃ・・と思いつつ、すっかりはまっていましたもので。
それにしても、なんてステキな物を創ってくれたのでしょう〜
有難う、アップル!
娘も私が使っていない間は片時も手放そうとしません。
そりゃそうでしょう・・・楽しすぎます。
とうとうこんな時代がきたのか・・・と、23年前にはじめてMacに触れた私としては(そして今でもウインドウズは扱いきれません)感慨深い物があります。
私自身、だいたいがアナログな人間なのですがMacとだけは相性がいい様です。
操作が直感的なので(子供のように)テキトーに触れてるうちに、何か出来上がってる・・・みたいな。
そしてそしてやっぱ大好きなのはこのデザインです。
アップルの製品はどれをとっても、ただそこにあるだけで美しいです。
PCから周辺機器、アクセサリーにいたるすべてです。
『絵』になる美しい物が身近にあると、日常生活も豊かになります。
そして3年後5年後、10年後にはどんな製品で私達の日常生活に刺激を与えてくれるのか・・おばあさんになってもしっかりはまって楽しみたいです!
・・・と、年頭の第一弾ブログが全くBio Bioの話とはずれてしまいました。すみません。
3月オープン予定の新店舗の準備と中洲「カサブランカ」の閉店片付け(21日までは営業してます)で空いた時間は全部つぶれています。
ですが何か新しい事を始めるまでのこのワクワクした、そして金銭的な問題にぶつかりながらの緊張と期待感が入り混じったこの時間って、案外好きです。
では皆様本年も何卒ご贔屓の程、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿