2011年8月14日日曜日

滝滑り


龍門の滝」で滝滑り。
玖珠郡九重町の松木川にかかる滝で、幅が約40m,落差20程の二段落としの滝。
多くの人が涼とスリルを求めて来ていました。
私は水着を持ってきてなかったので滑りませんでしたが、ここまできて滑れなかったのは残念。
娘は際限なく滑りまくっておりました。
子供も大人もほんと楽しそう〜
ただ岩がかなり滑りやすくなっているので、登る途中かなりの人が滑って転んで背中やお尻を打ちつけていました。
私の目の前の4歳くらいの男の子は転んで前歯を折ってお母さんから叱られてた・・・痛かっただろうにネ
夕方から雨。
壁や窓のないテント屋根で雨を凌ぎ、夕食。
道路脇で露店を出している農家のお店で仕入れた高原野菜を堪能。
とうもろこしを生でかじる。
果物の様な甘い果汁が口の中一杯に広がる。
採れたてのとうもろこしじゃないと味わえない贅沢な一品。

0 件のコメント:

コメントを投稿