2010年5月17日月曜日

チャリで制覇!


先月自転車を購入しました。
My bicycleは多分15年くらい前に廃車にしてそれ以来。
仕事も買物も保育園の送り迎えも、ほとんど徒歩もしくは車使ってましたから・・・
がしかし、このお店を始めてからはなにせ自宅の1階が店舗という事もあり、毎日の歩数が極端に少なくなって運動不足だし、季節も良くなってたまには子供と『連れチャリ』なんていいかも・・・ということでこんなカッコイイ(!)自転車をゲットです。
で、ここんとこどこへ行くにも良く利用しているんです。
で、昨日も娘と二人走りましたよ〜
まず『福岡市博物館』次が『福岡市美術館』、最後が『福岡市アジア美術館』の3館制覇です。
というのも5月15日〜23日まで「福岡ミュージアムウィーク」という催しが開催されていて、常設展示が無料で見られる他、3館を巡るスタンプラリーや講演会などいろんな企画が組まれています。(詳しくは各館のHPでご確認下さい)
ということでスタンプラリーに挑戦した次第ですが、さすがに疲れました。
でも自転車ならではのメリットで、ちょっと路地に入り込んだり、気になるショップをすぐに覗けたり、季節の風を全身で感じながら街中の変化も楽しめちゃったり・・・
心地よい疲労感で夜はぐっすり〜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿