2013年9月3日火曜日

おすすめのお宿。壱岐「海里村上」

8月の29、30日とお休みをいただき、長崎の壱岐に遊びに行ってきました。
約30年振りの壱岐。
なんだか時が止まった様な、記憶にある壱岐そのまま。
こんなにも変わらないでいてくれて『ありがとう』って感じ。


今回の旅行は、壱岐での観光がめあてというより、旅館「海里村上」にお泊まりするのが第一の目的です。
たまたまウェブで見かけて、一泊旅行で女3人旅(母、私、娘)にぴったし!って感じで速攻予約をしました。

まぁ!!!!
ほんとに素晴らしいおもてなしで感激です。

そのおもてなしと気配りは出発前から始まってて、あいにくの台風の影響で、楽しみにしていた無人島「辰の島巡り」と海水浴が怪しくなっていたんだけど、そういった連絡事項やタクシーの手配、クルージングが中止になった時の代替案など、事細かくしきってくれました。

そして一番楽しみにしていたお食事。
最高で至福の時でした。





客室はすべて海のパノラマが広がる清潔で広いお部屋です。

温泉からも海が見渡せて、夕日で赤く染まるその絶景は感動ものです。

もちろん団体客や騒がしいおこちゃま達とも会う事もなく、しっとりまったりとくつろげます。
母も娘も夏の疲れをとって、しっかりと充電出来たようでとても喜んでいました。
ヨカッタヨカッタ!!

博多からジェットフォイルで約1時間。
美味しい海の幸を食べて温泉につかって至福の時を味わいたいなぁ・・と思ったら、たまにはプチ贅沢しましょう〜。

ははは・・・またしても夫はお留守番・・・
夏の猛暑のせいで8月はちょっと売上落ちちゃったもんね!?
やすんでられないよねぇ・・・!




0 件のコメント:

コメントを投稿