2010年12月14日火曜日

年内のあれこれ


久しぶりに大学芋を作ってみました。
無骨な外見に似合わない優しいまったりとした甘さ。
そして黒ごまとの相性はまさしくベストマッチ・・なんですよね。
と言う訳で、今年も残り半月程となりました。
これからお正月までやる事てんこもりですね。
Bio Bioは年内は30日までの営業となります。
*クリスマスのオードブルのご注文受付中です。
*12月恒例、ビオ・ワインの『10%off』SALE!始まりました。
*お正月のおせち関連の商品は27日から販売開始です。
*久留米の酒蔵「杜の蔵」さんより、純米酒、純米吟醸酒が入荷です。
  寒い夜にいただく熱燗・・身体も心も温まって下さい。
*お正月用の下郷農協のお肉もご注文受け付けます。おすすめは「卵取鶏」。ちょっと固いですがこのお肉で「がめ煮」を作るとほんと旨いです。私の母曰く「この味、なつかし〜」つまり味が濃くて噛みごたえがあります。
ですので、入歯の方、あごが弱い方はご遠慮下さい(笑)。
年明けは1月6日からの営業となりますので、お米、醤油、味醂、お味噌・・
なくては困る主食や調味料類はお求め忘れのない様に。
 もちろん「新年に乾杯!!」用の、ビール、ワイン、日本酒も必須!
尚、30日夕方からは生鮮品に限り『あるだけSALE!』やります。
今年は肺炎が流行しているとか・・・風の初期症状に似ているので気をつけないといけないらしいです。
手洗い、うがい、快眠快食。
慌ただしい年末、元気にお過ごし下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿